先日、妻と子供と一緒にお買い物に行くことになりました。

私が一緒だと車で買い物にいけるのでいつも行かない場所に行こうということで、ちょっと離れた専門店が何軒か一緒に集まっているところに行きました。

子供のものや100円ショップを見て、最後にスーパーに寄ったところ、なんと魚がないのです・・・

閉店時間まではまだ時間はたっぷりあるし、祭日だから品物が少ないのかななんてびっくりしていると、

張り紙が・・・「諸事情でただいま魚の販売をしておりません」とのこと、よく見るとその魚屋さんは最近の食品偽装の業者との関連があったようです。

妻は、「え~明日のお弁当どうしよう (ToT) 」と焦りまくっていました。

自分の利を第一に考え、販売してしまおうという心から大きな問題が次々と出てきています。そしてそれは、消費者、生産者、関連業者すべての人々に大きな迷惑をかけることになります。そして今回ニュースで流れている出来事が本当に身近で人事ではない出来事だということを強く感じました。

安心できる本物をしっかりとお客様に伝えていくことは本当に大切なことです。

何のお仕事をしていても、私たちは消費者でもあり、販売者でもあるのです。

何事も自分事として考えて、正しい判断をすることが大切なことだと思います。

店長 後藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です