日毎に寒さが増し、風が肌に差すように冷たくなってきました。

サクラス戸塚店一周年記念祭を無事に終わり、

たくさんのお客様にご来店いただきました。

そして、そのお客様たちにお茶を飲んでいただき、お買い上げいただいた時に

お話をする機会がたくさんありました。

そこで私はお客様にきちんとこの1年間、勉強した事を伝えられているのだろう!?

と思い、もう一度初心に戻り、見直してみようと考えました。

春芳茶園では他のお店では見られない「創意工夫」をしております。

一つ目は、茶葉の摘み日です。

茶葉の価値は早く摘まれれば摘まれるほどその茶葉は柔らかく、

貴重で希少価値となります。

大きくなるに従い価値も下がり価格も下がっていきます。

だから春芳茶園のお茶には「摘み日」が表示されているのです。

そしてその柔らかな新芽の命を生かすために本物のお茶の味を求め、

外観にこだわらず、つぶれるほどに柔らかく蒸しあげた「深むし茶」にたどりついたのです。

二つ目は、「低温保存」です。

緑茶は光と温度と湿度により品質が低下します。

春芳茶園ではできるだけ新鮮な緑茶を皆様に安心してお届けできるように

店頭でも「低温保存」を行っております。

そして、お客様には開封後はできるだけ早くお飲みいただくようにお薦めしております。

この他にもたくさんの思考をめぐらしております。

これからも「初心忘れるべからず!!」でお客様に喜んでいただけるように

誠心誠意を込めて伝えていきたいと思っております。

橋本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です